レアチーズ

レアチーズといっても、スイーツの事ではないので、あしからず。

11月後半の3連休、趣味男は「横浜アンパンマンミュージアム」に視察に出かけた。
なんだかんだいって、キャラクターものが大好きな趣味男である。

で、タイトルのレアチーズなのだが、めいけんチーズの彼女さんである。

アンパンマンに、チーズという名の犬が出てくるのをご存知だろうか?
ジャムおじさんのパン工場にいる、あのワンちゃんだ。
彼の本名は“めいけんチーズ”であり、犬種は“名犬”(!?)ということらしい。

不覚にも、チーズに彼女がいるとは全く知らなかった。
キティーにはダニエル(趣味男的には、昔からボーイフレンドを目指している
「くまのティッピー」を応援しているのだが)、
チャロにはキャンディ等と、
最近は、カップルで登場するキャラクターが多いように感じる。

カップルのキャラクターだと、男の子向けの商品展開がやりやすいのか、
そんなことを考える、今日この頃である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>